訂正します。2018/07/24 21:47

みんな元気サンゴ礁
近くで発生した熱帯低気圧は台風にならずに
去ってしまいました。だから台風11号の影響なしです。
しかし、警戒はしたので参加利用のお客さんには
前日、夕方にシュノーケリングツアー中止の連絡をしました。
だから23日の営業実績はゼロです。残念です。

めっちゃ暑い。2017/06/13 11:16

気温32度、湿度めいっぱい、外作業時間は30分以内。
それ以上頑張るとフラフラ感が始まる、水分補給と
塩分摂取 熱風を浴びる程暑すぎる、何とかなりませんか?
午後からシュノーケリング案内 海水に入っていた方が
気持ちいいです。日焼けはするけれど無警戒状態です。
きれいな海とかわいい魚たちと過ごせるので楽しいです。
今のところ 台風接近の心配はありません、梅雨明けは?・・・。
身体を大切にしながら頑張ります。

西表島も寒波?2017/01/16 21:51

北風が冷たく 気温は20度となっていますが
体感温度は15度位かな、寒い寒いと連発してます。
北国に比べたら 贅沢なグチを風に向かってほえている。
明日まで続くようですが気温は徐々に上がっていくようです、
23度、目標は25度以上を望んでいます。
今月から来月上旬までは南の島も寒くなりますがこの
短い期間を乗り越えれば、初夏が駆け足で近づいてきます。
出稼ぎ仕事も残り2ヶ月と少し 頑張ってみます。
海が待っている、トロピカルフィッシュが待っている
冬期間に増やした体重を減らして、本業のシュノーケルガイドを
かっこよくしたいです。初夏よ早く来て下さい。
お待ちしています。

近づいて来たよ春が2016/02/18 20:41

暑くなったり、寒くなったり 天気の移り変わりは早いですが
少しづつ春が、夏が近づいています。明日は気温が
22度、前線が通過するので雨模様です。
ヒカンザクラあちこちで咲いています。
明日は咲いたサクラの花びらに冷たい雨が打ち付けるかな。
イカ釣りに行きたいけれどなかなか天候に恵まれません。
今月も夜のイカ釣りはできません。残念です。
来月は天気も安定するだろうからと期待しています。
その後は本業スタートです。
太った体型を早急にしぼりこまなければなりません。
減量目標 5 kg。頑張ろう。

真夏の暑さで~す。2015/05/29 16:24

小さなバラス島
雨は降らないのですが太陽の陽射しが強烈、冷房中の
事務所から出ると10歩進むと汗が噴き出て来ます。
この暑さはこれからが本番。日焼けも進み、沖縄おじいに
なってしまいます。肌色の黒さは自分ではあまり認識しませんが
他人から見るとかなり 黒く見えるようです。
後何年 続けられるかな?残された人生も短くなってきたから。
健康と元気があれば続けて行きたいな。
海は数日前の大雨と急に気温が上がった為か
透明度が良くないです。と言っても深さ15m以上は見えます。
今まで本当にきれいな海水の中を泳いでいたから
少しでも海水がもや~とすると感動がなくなります。
自然現象を素直に受け入れましょう。明日はきれいな
海で泳げるように願っています。