穏やかな海2019/07/26 21:13

令和元年7月26日 昼頃
繁忙期になり、2隻体制でお客様をシュノーケリング案内しています。
海が穏やかでとてもありがたいです。子供が多く 静かな海でサンゴ礁を見たり、海ガメを見たり誰もが楽しんで頂き 嬉しいです。
少し荒い海でシュノーケリングをすると船酔い、波酔いになり
体調を崩す事も数人居たりします。とりあえず船内で横になってもらい
時間まで待って頂きます。本人は少しでも早く帰りたいと
思っているのでしょうが他のお客様居ますので・・・・。
だから穏やかな海に案内出来るのは気持ちも楽なのです。
3日間連続続きました。でもバラス島は変わらず悲しい状況です。
みんなが望む大きなバラス島に復活再生して欲しいです。

コメント

_ ひうち ― 2019/07/28 19:49

バラスの思い出は、今を去ること40年くらい前、カンピラ荘の手漕ぎボートで、男三人(モモタンとハナムケ)ですっぽんぽんになりながら行きました。あの頃のバラスは大きかったし高さもあった。 マンゴーとってもおいしかった。ありがとう。

_ まんべ ― 2019/07/31 08:57

少しだけでも感謝の気持ちを伝えたいと思って。
喜んでもらって良かったです。
昔、昔のバラス島は大きかった、キャッチボールしても半分も行かないくらいでした。それが今は出来ません、水中バラス島でやらなければならない。自然現象だから仕方がない、消滅してしまうのか?、復活再生すのかは未定です。元気で過ごして下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluezest.asablo.jp/blog/2019/07/26/9133734/tb