初トローリング 大物狙い?2014/01/07 22:27

朝8時 出港 海は穏やか、気温も24度 いい天気です。
後は魚が釣れたら・・・。
西表島の沖合5~8km、ポイントに到着しましたが
海鳥も見えず、魚も水面近くで泳いでいる気配がありません。
釣果は期待できません。気まま航行で走り回りますが
なかなかヒットしません。2本の竿を含め、三個のルアーを流して
ヒット確率を上げる工夫をしましたが待ちの姿勢を維持。
9時にいきなり、トリプルヒットしました。キハダマグロです。
大きい魚から順番に揚げたのですが残念ながら 1匹ははずれて
逃がしてしまいました。その後は時々 シイラ(マヒマヒ)が
釣れました。余り大きくないので全てリリース。
ありがとうと言いながら海に返しました。シイラ3匹。
本当はカツオが釣りたかった。キハダマグロよりカツオの方が
おいしいと思いますから。釣った魚は僕にとっては西表島の
両親に持って行って食べてもらいました。
初トローリングなのでまずは釣れて良かった、楽しめました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluezest.asablo.jp/blog/2014/01/07/7180199/tb