フヨウが満開2012/11/13 11:57

久し振りに・・・。
道路沿いではフヨウの花が満開状態。
島のフヨウは樹高が高く、3~4m以上
花の色にも変化があり、白、薄いピンク、濃いピンクなど
日中は思いっきり花開き、夕方にはしぼんで地面に
たくさん落ちています。 次に咲く蕾が順番を待っているようです。
しばらく 海に入っていません。冷たくなったでしょう。
シュノーケリングは厳しい季節。春を待ちましょう。
海を仕事場にして もう30年も続けている。
好きじゃないと続かないよ。これが酋長の才能なんです。
一つの事を長く続けるそれが才能と言うのではないかな?
農業で米を長く作り続ける人も、公務員を定年まで勤め
終える人、日本全国 才能ある人がいっぱい居ることになります。
優れていなくてもいい、一つの事を続けていればいい。
これからも海と向き合いながら 残りの人生を
元気に過ごしていけたら 幸せです。
好きなことを見つけて 一生懸命頑張ろう。
才能万歳\(~o~)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluezest.asablo.jp/blog/2012/11/13/6632783/tb