大漁だ2011/07/24 22:23

トローリング中
久し振りにカツオがたくさん釣れました。でも過去に数回釣りに出かけたけれど釣れませんでした。朝早く起きて沖釣りに行ったのですがつれませんでした。そんな日は一日元気がでません。今日は絶好調、夕方5時前に沖釣りに出かけ、釣りポイントまで30分走り、海鳥が飛んでいる辺りでカツオ釣り開始、まだまだ暑い日射しで汗をかいています。6時過ぎからカツオが釣れ始めました。4~5キロ位の大きいカツオ、手ごたえ充分、楽しいです。次々とヒットします。ダブルヒットもあり、忙しく動き回りました。もうクーラボックスには入りません。船のデッキに放置する状態。氷でしめないとおいしくないけど・・・。7本釣って終了。港に戻ったのが7時30分。息子太郎が車と氷の準備をしてくれていました。
楽しい一日でした。

コメント

_ コズエ ― 2011/07/25 21:56

酋長~、お久しぶりです♪
23日にアラサー3人で集まり写真の交換会をしました!
「今頃、酋長はバラスに潜っているのかな?」なんて考えて、3人口を揃えて
「うらやましー」と言っていました(笑)

恒例?の写真を酋長宛に送りましたので事務所の「魔除け」として
飾ってくださいね♪

カツオも大漁、大漁!美味しそうですね★

_ 酋長 ― 2011/07/26 08:40

元気でいるコメントありがとう。僕も毎日バラスに行って褐色おじさんになっています。台風も来ないので海は穏やかです。みんな元気で過ごしてください。写真は何処に飾ろうか検討して置きます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluezest.asablo.jp/blog/2011/07/24/5982865/tb