初ヒットは2017/01/08 21:07

バショウカジキ
1月2日 海は穏やか、午前中に海に出かけました。
初トローリングに挑戦 竿を両サイドに2本立て、ルアーを投入
狙いはカツオです。海鳥は見当たりません、とりあえず 
いつも釣れる海域を航行しました。正月なので
のんびり船上で待つ、40分後に一度 竿が曲がりましたが
すぐに外れました。そのままトローリングを続けていると
直ぐに2回目のヒットがあり、ドラッグが音を出しました。
後方を見ると魚がジャンプしてる 初ヒットはバショウカジキ。
ラッキー、楽しめるぞ、バショウカジキなので逃げてもいいと
思いながら20分程 ファイトしました、ジャンプした瞬間を
カメラに写そうとやり取りしながらカメラを向けてみましたが
簡単にはいい写真は撮れません。船に近づいてきました。
最後の取り込みです。長いつの(ビル)を船体に打ち付けます、
慎重にしないとツノで自分の体に刺されるかも
グローブを付けて、つの(ビル)をしっかり掴んで船上に
引きつりあげました。勝負あり、僕の勝ちです。
今年の初物なので 持ち帰って、近所の人たちに
おすそ分け 喜んでもらいました。
今年はいいことがたくさん ありますように願っています。

コメント

_ mam ― 2017/01/10 11:03

あけましておめでとうございます
三が日は石垣島は夏真夏日だったようですね。
西表も暑かったのでしょうか。

今年も健康に気をつけて、ツアー再開楽しみにしています(^^♪

_ 酋長 ― 2017/01/10 20:22

ありがとうございます。初夏4月を心待ちにしています。
今年もツアー営業しますがサンゴ礁が昨年 海水温が
高くて 広い範囲で白化現象が発生、ダメージが大きく
復活に時間がかかりそう、とてもきれいなサンゴ礁海域でのシュノーケリングは期待出来ないかも知れません。
ベストポイントを見つけて案内しようと考えています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluezest.asablo.jp/blog/2017/01/08/8311666/tb