大雨の後、大荒れ。2017/04/28 07:06

上原航路は欠航、昨日もだった。
シュノーケリングツアーも同様に二日間 欠航。
大雨には驚きと悲しさを味わいました。汚れた赤い水が
陸上から流れ出し、港を真っ赤にして、その水は
港を出て、周辺海域を赤く染め、沖合4kmにある
バラス島まで拡散しました。サンゴ礁にもダメージがあるでしょう。
サンゴたちは光合成をしながら成長します。透明度が良くないと
生き苦しい海環境になるのです。もちろん海水温にも適温が
あるのです。サンゴ礁はデリケートな生き物、だからこそ
大切に守って行かなければならない。
出来る事はサンゴ礁を壊さないように気を付けて
海と向き合って行きたいと思います。
理想は高いですが現実は満点ではない、時には
サンゴ礁、サンゴに少なからずダメージを与えてしまいます。
それも事実、充分な配慮をしながら仕事します。
命は大切にしましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluezest.asablo.jp/blog/2017/04/28/8503006/tb