楽しみました。2016/05/21 17:09

大漁のカツオ
今日のお客さんはゼロ、こんな日は好きな事をして
過ごします。トローリング好きな僕は早起きをして、海の沖合へ。
島から7~8km離れた海原、誰もいません。
エンジン故障が起きたら、と少し不安になりますが
それ以上にトローリングを楽しみたい気持ちが強い。
朝8時から連続ヒット、次々とカツオが釣れました。
1時間ほどでカツオ12本、キハダマグロ2本 仕事は休みなのですが
カツオ釣りは休みなく続きました。いい汗が噴き出てきました。
一度は釣れたカツオをサメが横取りしたため、
サメとのやりとりを15分程度しましたが最終的にはラインを切られて
しまいました。強い引きを味わい 腕に疲労が感じられた。
とりあえず、サメ姿を見ようと頑張ってみました。
釣り上げた魚はご近所さんに食べて頂きました。
僕はカツオの中落ちを刺身で食べます。
目標はカジキマグロなのですがトローリングを始めると
いつの間にかカツオ釣りが主流になってしまいます。
カジキマグロを狙ってトローリングするのですが
なかなかヒットしないので我慢できずにカツオ釣りに移行しています。